大工して〼 高砂で□□□

高砂で細々とやってます。

曲尺

いつもサシガネとよんでますが

近所の金物屋さんで
注文しました…

表、尺目
f:id:msd55:20180618224404j:plain
裏、cm
f:id:msd55:20180618224522j:plain
なぜ買ったというと。。。

建前の応援に来てくれた大工サンが忘れて帰ったんですが
次の日に
これが無いと仕事できないって
翌日にとりにきて
注文しないと無いと聞いたので。。。



なくしてあたふたしないように2本買ったら
f:id:msd55:20180618224647j:plain

羊と猿?

申年なので猿のほうを腰袋に
とおもったけど
ついでに注文した
5寸のも
f:id:msd55:20180618224808j:plain

のほうが腰袋におさまりがいいですね〜(^_^;)


話は変わって今朝の地震びっくりしまた
ちょうど脚立に登ってたので
現場が姫路なので大した揺れじゃなかったですけど

現場が私鉄線路沿いなので
電車がゆっくり走ってたり
歩いて次の駅まで歩いているひとが大勢いたり
異様な風景でした。。。