大工して〼 高砂で□□□

高砂で細々とやってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山に芝刈りに

三年ほど前に工事させて貰った居酒屋のゴルフコンペに 一年ぶりのゴルフでしたが 空振りもなく なんとか生きて帰ってきました(*´○`)o🍺

作業台

設置完了!

インソール

けっこういい感じ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

レンコン

刻みは年明けに終わったのに敷地内に既存の建物(完了検査受けてない)があったり 境界が決まって無かったりで なかなか確認申請がおりず建前でに時間があると 窓の変更なので 柱を抜いて ヤスメを入れることに胴差しを入れる前の仮止めに化粧柱やし ボルト開…

ドリルポンプ

1階床は根太転がして 10M×10Mのビニールシートをしてたんですが基礎に雨が(゚ロ゚) シートもペラペラやし どっから入りますよね〜 排水のために ドリルポンプ投入!! はじめは調子よく順調やったのにものの10分ぐらいで煙出して終了Σ( ̄□ ̄;)!!千円やったので…

シーフード

広島のお酒には痛い思い出があるので敬遠してたんですけどラベルとネーミングに惹かれて頼んでしまった。。。普通です(´-ω-`) 秋田のお酒やったかな〜 東北らしい濃い目のしっかりした味 なかなかです。 土佐しらぎく 美潮 これは間違いないです!!

バスケ

昨晩は一年ぶりぐらいにバスケへεε=(((((ノ・ω・)ノ前は週5とかで行ってたんですけどね〜(´▽`) '` '` '`小学校から高校まで野球部やったんですが スラムダンク世代なんで。。。今年1番の汗かきました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

天端均し

前はずっとやってた天端均し ここ4軒はセルフレベリング材でやってもらってたんですが 精度悪いし、パキパキ割れてるし。。。 基礎屋が悪いのか 材料が悪いのか。。。 (;´・ω・)ウーン・・・ 隣の既存の家とフロア高さをそろえるためもあって 天端均し復活!! 最終的には根…

欲しい道具 参

車の調子が悪かったので 朝から近所の知り合いの車屋さんに そこにこんなものが ↓↓↓ こんなのあるのはじめて知ったー(*ノωノ) 欲しいー!! そろそろ夏の作業服に 空調服買おっかなーって調べていたら こんな作業服が ↓↓↓ 鳳凰のジョガーパンツ スタイリッシュ…

姫路城

昨日の日曜日は弁当持って家族で姫路城へ当初の予定は花見でしたが咲いてない(゚ロ゚)んじゃ〜隣接する動物園への予定が朝イチに行くと姫路城30分待ちの看板をみて嫁が登ろうよ!って言うので。。。登ることに姫路城までは何回も来てるけど登るのは大学の時、大…

軽作業用腰袋

手すり付けたり カーテンレール付けたり普段の腰袋が邪魔な時用の腰袋SK11の腰袋もカスタムカスタム 袋のなかは カッター、ドライバー、小さい水平器etc フックには インパクトや玄能etc普段もこれでいけるんじゃない?(*´艸`*)ウシシ