大工して〼 高砂で□□□

高砂で細々とやってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の腰袋

hideサンのブログを見てマネしてみることに(`✧∀✧´) 最近の腰袋 - ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録 タジマの着脱式の工具差しのセフの部分をとった工具差し(捨てずに置いてた)を インシュロックで固定 これでカッターの出し入れがスムーズに 土牛の差し金差…

HiKOKI

HiKOKIに変わって初めて購入しました。 合板用フレキネジ Mクロスなどたまに合板を使うのですが 釘打ち機変えたりめんどくさいので これでビスを変えるだけでいけそうかな〜 スライド丸鋸も購入! 笠木や付け框など丸鋸や押し切りで対応してたんですが 無垢…

新築祝い

15年以上も使ってる脚立で 新築で作業してると その脚立ちょうだい! って 言われたので 新築祝いもまだだったので この家に合う 黒い脚立(脚軽)をプレゼント! めっちゃ喜んでくれました(^ω^) 自分のも買おうかな〜(¬ω¬)

最近買ったもの

ご無沙汰してます。 前現場の後処理 次の現場がややこしい土地で市役所との交渉や打合せ 秋祭の準備などなど バタバタでなかなか更新出来てなかったんですが。。。 バカ棒買いました。 めっちゃ使いやすいです。 アナログな私にはレーザーよりこっちのほうが向…