大工して〼 高砂で□□□

高砂で細々とやってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日のお昼ご飯です。 今晩から暴飲暴食が始まるのであっさりと(^ω^) 何とか今日中に現場は終わりそうで よかったε-(´∀`;)ホッ 終わらなかったら正月出やったので。。。 カップヌードルの味噌 噂には聞いてたんですが カップヌードル史上最高かも.ヽ(≧▽≦)ノ 201…

プロの違い

12月30日 コーキング納め クロス屋さんがシート貼って コーキングお願いしまーす 次の現場あるんでー って 無理言うて来てもらったので やっときまーす! 今年はホンマにいっぱいコーキングしました(^_^;) 自宅近所のコーナンプロで 下の8060プロを買って 足…

集塵袋

スライド丸鋸の集塵袋に入らない(><) コーナンをうろちょろして 目星もんを 切って 掃除機の先を差して 装着!! 養生テープ巻いたら完璧!! 巻かなくても固定感ありです。

さよなら

28日~31日に施設の改修工事に入るので 時間ができので早めに作業場の片付けや 道具の手入れをしていて コンプレッサーを入れたら またまた破裂しました。 これで何度目だろう 5年前ぐらいに買って 年に1,2回ぐらい修理に出してます。 使い勝手は良くて気に…

だめーっくす('ω'乂)

やっぱりダメでしたorz 完全放電ということで 1年保証内でも修理不可です。 完全放電?と思ったんですが。。。 思い返せば。。。 別の現場に行ってた親父が使ってて いつもリングスターの箱には電池をとって しまってたんですが 親父は丁寧につけたまま 強引にしま…

左寄せ

腰袋のメインを 今まで右にしてたんですが。。。 ]斜めカット - 大工して〼 高砂で□□□ 左に寄せてみました。 右に新たな小さい伝説plusを 左のメイン腰袋は 新たに土牛の筒が付いてる工具差しと タジマの糸が切れにく墨壺買いました。 筒には差金やバールが 墨…