大工して〼 高砂で□□□

高砂で細々とやってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

墨付け刻み

墨付けもほぼ終わり 刻みスタート いつも今回が最後かな〜と思いながら刻ん出ますが。。。 何か時短方法や治具が無いか考えながら 出来るだけ同じ作業してますが。。。 何も思いつかず いつもどおり終わっていきます(「'・_・`)

お社

昔むかしここの地域の水害などか守った お偉いお方のお墓のお社完成\(^o^)/どこかの宮大工に依頼したらしいんですが 自治会では到底払えない見積が来たらしくウチに依頼が。。。 見積が良かったのか いろいろ他にも追加注文が。。。 前の見積はどんなけ〜やった…

10m

タジマの10mのコンベックス 尺目土地測ったり 縄張りするのに使えるかな〜って 注文してまで買ってみたけど。。。 5.6回出し入れしただけで。。。 このざまです。。。(- - #)これはクレームを言うべきか こんなもんだとあきらめるか。。。

石切

玄関に石貼ってます(; ・`д・´) カラーコーンは派手なので 掃除機の先に百均のこれ( ̄▽ ̄)✧カラーコーンの元ネタはこれ建デポのコンテスト。。。ちょこちょこパクってます|ω⭐´) こんなのも。。。 これを両面テープで。。。ドライバドリルに。。。 はって まっすぐドリルし…

カッター

人に貸すと どうやって刃出すん? って言われがちですが 気に入ってタジマの使ってます。 これも持ってます(´ー`)

長靴

雨の日は休みたいですが そうにもいかずヾノ・ω・) 雨の外作業の時は グリーンマスターの長靴! 足場や脚立でも滑らず 足袋感覚で履けます。 カラーバリエーションもけっこうあって 値段も安くていいですよ〜\(^o^)/

コンベックス

黄色のを気に入って使ってたんですがいきなり爪がぐにゃっと。。。ペンチで直したんですが。。。 爪を当てた時と引っ掛けた時の差が5厘強ぐらいL(゚□゚)」ということで 黄色のより五百円ぐらい高い 爪が強いやつを購入(σ´∀`)σ爪が守られてるぅ〜\(^o^)/現在2坪程…