大工して〼 高砂で□□□

高砂で細々とやってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

tajima × DOGYU

日曜日棟上げの準備も終わって 時間が出来たので 腰袋をイジイジ タジマの 縦ベルト用 タジマ セフ後付ホルダー縦ベルト用 SF-THLD 出版社/メーカー: TJMデザイン メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る 裏 に 土牛のこれを 付けると こん…

土牛

先日打合せで三木市の近くに 何年かぶりに 三木金物センターに寄ると けっこう玄翁の頭がゴロゴロ 最近マイブームのヤマキチを購入 ウチの倉庫に転がってたグミの柄を削って 頭のシールとると 「土牛」の文字が。。。 金物センターのあと 三木の道の駅によった…

BOSCH

初BOSCH(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★ 先日大阪であったジャパン建材の展示会で 腐るほどビスと棚柱を購入したらもらえました(^ω^) あと、アンパンマンのオモチャとバリスタ なんかもいただきましたm(_ _)m 距離計のほうはいろいろ試しましたが なかなかの精度です。(´…

10周年

始め6人ぐらいで始めた酒奏会も 10周年をむかえ 10周年イベントしました。 親交のある地元3酒蔵 37人参加で大きな会になりましたね〜 感慨無量(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

にせもの

近くの会社の感謝祭に さんまサンのにせものが来てました。 けっこう面白かったです。

焼き板

焼き板はる時 ワカイの斜めプラ連結釘 焼杉板用 使うんですが 先日買った これで打つと 釘が折れまくるは 上手く打てても釘と塗装ハゲてるは 全然ダメですね~(>_<) やっぱり こちら やっぱキレイに打てるー(^ω^)

へぇ〜

薔薇に似合う塀を って。。。 前はホワイトウッド?にペンキ塗ってるだけで シロアリの巣窟になってたので アルミの塀も検討したんですが 高さ2メートル越えは なかなかの値段で(*゚0゚) 4メートル約100本 赤みのきいた杉を別注でひいてもらい プレナに入れて ペ…

三木金物祭

今年は行けないかな〜 と思ってましたが 日曜日に神戸で用事を済まし 山越えて三木へ 終了間際の3時過ぎに到着 1番近い駐車場に停めることが出来ました٩(>ω<*)و しかしゆっくり見て回る時間もなく いい物も特になく とりあえずびっくり市で千円で転がってた …