大工して〼 高砂で□□□

高砂で細々とやってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新規導入

連休ですが 兵庫の日本海側に遠征してきました。 土壁が剥き出しになってるとこに 壁を作りに 新設した壁にビニール波板を貼るんですが 約600発 ろくに脚立もたてれない 極狭作業 傘グキ打ってたら手首殺られるぞと思ったので 波板ビスを採用 大分価格は高い…

壁掛

充電器も壁(作業台)にかけたいな〜 ってことでとりあえず試作品 もうちょいシンプルにするか 色でも塗っかな〜σ( -ˇ.ˇ-。)

俺の小ネタ 作業台

ちょっと時間が出来たので連投です。 現場の滞在期間なんかで作業台変えてます。 基本リホームが多いので 現場から引き揚げてきたので 写真は作業場で撮影用に撮ってます。 ショートステイ(1日程度) 折りたたみのベンチにコンパネ置いて ミドルステイ(1週間…

俺の小ネタ

スマホをみてないうちに始まってましたね〜 ベッセルの電動ドライバー ウレシなので発売してすぐ購入したんですが 基本、六角レンチ装着してます。 丸鋸刃を交換用に使ってます。 マキタの集塵充電丸鋸に変えてから1台で 下地用、仕上げ用、ボード用、たまに…

サスペンダー

8月は誕生日だってので 〇イヤルプロから 10%割引券がきたので 特に買うものが無かったのですが 前から気になってた タジマのサスペンダーを買ってみました。 腰に爆弾を抱えてるので(*´>д<) 腰のベルトを軽くしめるだけでズレないので 今のところなかなかい…

左官

夏バテと蓄膿が爆発して数日死んでましたorz 写真撮る気力どころかスマホ見る元気もなく。。。チ───(´-ω-`)───ン 最近コロナ関連の仕事がちょくちょく入って来ます。 介護系の会社のクロス変えや勝手口の取替などなど 地域柄なのか民家を改装してるとこが多いで…