大工して〼 高砂で□□□

高砂で細々とやってます。

下からはる

玄関の庇

雨漏りでボロボロになってる化粧野地板を取り除いて

一ヶ月前に怪しい所はコーキングで塞いで

それから水漏れも無いという事で

下から貼り付ける

f:id:msd55:20161103165115j:plain

鉋でピッタリ合わして
広小舞に5分かけてf:id:msd55:20161103170019j:plain
f:id:msd55:20161103170154j:plain

下地になる古い野地板と継ぎ目が同じにならないように
ボンドつけて
ピン打ち!!

f:id:msd55:20161103170339j:plain

今MAXのピンネイラが入院中なので
友達に日立の借りたんですが
f:id:msd55:20161103170559j:plain

なんか・・・

打ちやすいぞ

MAXより

ピンネイラ買う時にMAXのが絶対いいって
貸してくれた友達が言うてたのにぃ〜

あと
シンワのガイド定規が役にたったわ〜
微調整効くのがいい
買うの渋ってたけどもっと早く買ってたらよかった
f:id:msd55:20161103171041j:plain

この下から貼り付ける工法は
塗装屋のパイセンが考えたんですが
これで3件目
約1坪に0.75日
1軒丸々貼ったこともあるけど
塗るよりは断然綺麗ね〜(≧∇≦)


4時ぐらいに片付けて帰ろうとしたら
施主様が
3時遅くなりました〜って
f:id:msd55:20161103171454j:plain
ロッテリアのチーズバーガー。。。
家でいただきます(´ヮ`;)