大工して〼 高砂で□□□

高砂で細々とやってます。

螺旋階段

幼なじみの友人宅なんですが

設計の最初段階で

吹抜け&螺旋階段じゃなきゃ

家建てん!!ってな具合で。。。^^;

 

いろいろ調べたら

木製とはいかついし!

DIYで安く出来るやつもあるらしいが

ちょっと不安!

デザインもいい感じの三協アルミサンの螺旋階段をチョイス!!

見積をとると。。。

高いのはわかってましたが

施工費がべらぼうに高い!!

施行業者が関西に1人しか居ないらしいです(。・о・。)

 

施行説明書を取り寄せてもらい

出来そうやったら

オレがするわ!

関西で2人目になるわ〜!

ってメーカーの人に言うてたんです^^;

 

材料搬入の何日か前に

何とぞメーカー責任施工でお願いしたいんですm(_ _)m

何かあったらダメなのでー

 

え〜こっちは道具もそろえて

イメージトレーニングもバッチしやったのにぃ~

そこまで言うならお願いしますm(_ _)mと。。。

 

ちょっとホッとしました(^ω^)

 

事前の情報では

2人で来て

1人がベテランで

もう1人は手伝いと聞いてましたが

 

二人とも分担して

パパパーっと

設置して帰って行きました。

まさか1日で出来るとは。。。


f:id:msd55:20180914180909j:image


f:id:msd55:20180914180939j:image


f:id:msd55:20180914180953j:image


f:id:msd55:20180914181008j:image


f:id:msd55:20180914181021j:image

 

施工費が高い繋がりで。。。

今回はキッチンも自分でしました。

トクラス(旧YAMAHA)はよくしてたんですが

初めてのLIXIL

ビミョーに違いますね~

なんかビスとか板とかめっちゃ余ったんですが。。。大丈夫かな〜^^;


f:id:msd55:20180914220932j:image